寒暖差が激しいですが、体調をしっかり整えましょう

23年05月25日


こんにちは。えかく水野整骨院です。5月もゴールデンウィークが終わり、もうすぐ6月です。最近は寒暖差が激しく体調管理が難しくなっていますが、いかがお過ごしでしょうか?当院でも、前日は冷房をいれていたのに、次の日は肌寒いというようなことが多々あります。そのような時期は、腰を痛めやすかったり、寝違いをしやすいということがあると思います。6月は、祝日もないので、休診日は、毎週日曜日のみになります。よろしくお願いします。

 

腰を痛めたり、寝違いをしやすいのは、寒暖差があることによって、体調管理が難しく体が適応しづらくなっているからです。できれば、あらかじめ当院でいうところの、全身矯正でしっかり体を整えて、しっかりした体にしておくとよいと思います。

 

体のバランスを整えるということは、非常に重要なことだと考えています。体のバランスを整えることによって、まず血液循環がよくなります。血液循環がよくなると、筋肉の動きがよくなります。筋肉の動きがよくなると、体中があたたまるので免疫力があがります。また、内臓の動きもよくなり代謝がアップします。したがって、病気などをしにくい体になるということです。

 

スポーツ選手でもバランスを整えることによって、パフォーマンスが向上したり、効率よく体を動かすことができるようになるので、疲労しにくかったり、疲労回復をしやすくなります。したがって、故障しにくい体を作れるようになるということです。

 

このように、一言で体のバランスを整えることが重要だといいますが、体にとってよいことがたくさんありますので、なんとなく疲れるとか、だるい、不調だという方は特に一度試してもらうとよいと思います。



カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。