骨盤矯正、姿勢矯正、全身矯正について

22年11月24日


こんにちは。えかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、姿勢矯正、全身矯正、小顔矯正などの矯正治療を行っています。また、美容鍼(美顔鍼)も行っています。

 

骨盤矯正、姿勢矯正、全身矯正の違いとどの施術法を選択すればいいか?についてですが、

①骨盤矯正

骨盤矯正は、骨盤~下半身に対しての施術になります。具体的には、仙腸関節(骨盤のところの関節)にアプローチして少し動きを良くして(この時痛い手技ではなく、ジワッーゆっくりと行います)骨盤の可動域を良くして、その後下半身にアプローチして足のバランスを整えます。時間は15分ほどの時間です。短い時間で行いますが、骨盤が矯正されバランスが整います。

また対象としては、産後の骨盤の矯正や症状としては、慢性腰痛、下半身のむくみ、尿もれ、冷え等腰から下半身にかけての症状やスタイル改善を目的にした施術です。これは、男性でも女性でも有効です。

したがってこれらの骨盤から下半身の症状改善スタイル改善を目的にする場合は骨盤矯正がおすすめです。矯正治療の基本となるものです。

 

②全身矯正

全身矯正は、上記の①骨盤矯正に加えて、上半身の矯正を追加したものです。上半身の矯正は、肩甲骨周りの動きを整え肩甲骨を矯正し、首の動きを整え首の矯正をしたものです。その結果、上半身が伸びた状態になり上半身のバランスを整えます。これに骨盤矯正を加えると、全身が矯正されます。したがって、全身のバランスが整います。施術時間は30分ほどです。

対象としては、産後の矯正を目的にしたものから、肩こりや頭痛など、骨盤から下半身に加えて上半身に症状があり、全身に症状が出ている方、あまり施術に通えなくて時間をかけて全身をスッキリしたい方。などです。とにかく、全身を整えますので、本来は腰痛の方でも産後の骨盤矯正の方でも、全身を整えた方がよいと考えていますのでおすすめです。また、中高生で側弯症と診断された方でも姿勢が整うので有効です。

 

➂姿勢矯正

これは、全身矯正の時間短いもので、20分ほどで全体を整えるものです。症状等によって、この姿勢矯正か全身矯正を選択するか迷いますが、あまり時間がとれない方(小さい子供が待っている等)や下半身の症状はあまり気にならない方に有効です。

 

 

 

 



カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。