質問(32)肩こり・偏頭痛で悩んでいるのですが、施術法はありますか?

18年09月11日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正・産後の骨盤矯正・姿勢矯正などの矯正治療を行っています。また、美顔鍼(美容鍼)・小顔矯正や交通事故によるむちうち症の改善施術も行っています。

 

Q:肩こり・偏頭痛で悩んでいるのですが、施術法はありますか?

 

A:あります。

肩こり・偏頭痛で悩んでいる方は非常に多いです。特に、事務仕事をしている女性の方、痩せ型で筋肉量が少なくあまり運動しない方、冷え性の方は、肩こりで悩まれている場合が多いです。また、最近は、若い学生の方でも非常に姿勢が悪く、肩こり・偏頭痛を訴える方がみられます。

もちろん女性だけでなく、男性の方も姿勢が悪かったり、パソコンを一日中みていたり、長時間車を運転する方など、いつも同じ姿勢でいる方は、肩こり・偏頭痛を訴える場合が多いです。

当院の場合は、肩こり・偏頭痛の施術としては、上半身矯正です。これは、肩甲骨の矯正と、首の矯正をあわせたもので、上半身の姿勢を矯正して、バランスを良くして血行を改善させることによって筋肉が和らぐ結果症状が改善するものです。

また、この上半身矯正は、その他、耳鳴りや目のすっきりしないもの、腕のしびれ・だるさなどの症状も改善していきますので、お悩みの方はお試しください。

 



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。