外反母趾やO脚矯正に対してのインソールの紹介

18年10月16日


愛知県豊田市永覚新町のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、腰痛・肩こりに対しての姿勢矯正が評判です。また、小顔矯正・美顔鍼や交通事故によるむちうち症の改善施術にも力をいれています。

 

外反母趾やO脚に悩む方がいらっしゃいます。施術としては、①やはり骨盤矯正を行い姿勢を整える ②脚のバランスをよくして上手く脚に対して荷重がかかるようにするということが基本です。そして、さらに効果的にこの悩みを改善するのが、インソールを使うということです。当院でおすすめするインソールは、リアラインのインソールで、足のアーチを作り効果的に荷重が足にかかるようにするものです。

インソールといっても、種類がかなりあり価格もまちまちで、いったいどれをつかったらよいか迷うものです。オーダーメイドで作るとかなり価格が高額になりますし。、かといって安価なものだと効果がないように思われます。そこで、当院では、いろいろ試した結果このインソールが価格的にも効果的にも一番よいのではないか?ということになりました。

 

今までのなかでは、一番効果的なのは外反母趾の痛みがある方にたいしてはかなり効果的だという感想をいただいています。また、足底筋の痛みなんかもインソールをいれることによって痛み改善したという症例も多いです。また、足のO脚やX脚にたいしても効果的です。

 

価格は、5850円です。通常のはいている靴の中敷をインソールにいれかえるだけですので、簡単に装着できます。興味のある方は一度お試しいただくとよいと思います。当院で取り扱っています。