10代の子供の姿勢矯正について

18年09月05日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、姿勢矯正、骨盤矯正などの矯正治療や美顔鍼を行っています。また、痛み早期改善のためのバランス療法や交通事故によるむちうち症の改善施術にも力をいれています。

 

姿勢矯正について

小中学生や高校生で姿勢矯正を行う方が時々みえます。このような場合は、親が子供の姿勢をみていて気になっていた、とか学校の健康診断で姿勢が悪いとか側ワンがあるということで来院、相談にみえます。また、肩が痛いとか腰が痛いなど体のどこかに痛みがあるということで痛みの施術で来院される子供のほとんどすべて姿勢が悪いということがあげられます。

 

このような場合は姿勢矯正を行います。姿勢矯正は、①骨盤から歪みがあるもの ②背中の側ワンが強いもの ③肩甲骨から首にかけての歪みが強いもの のようにそれぞれの歪みのタイプがあります。その姿勢にあった姿勢矯正を行います。

 

一番多いタイプは、③肩甲骨から首にかけての歪みが強いものです。いずれにしても10代の姿勢矯正は、1回の施術でかなり姿勢が矯正されます。あとは、どれだけよい状態を保てるかということであります。これは、家での普段の姿勢をチェックしながら、ある程度定期的に矯正治療をおこなう必要があります。家での姿勢のチェックは、勉強するときの姿勢、テレビを見ているときの姿勢、ゲームをしているときの姿勢などです。特にゲームをしているときの姿勢は、時間も長くなるため注意が必要と思われます。



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。