骨盤矯正のダイエット効果について

19年09月25日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、姿勢矯正、全身矯正、産後の骨盤矯正などの矯正治療を行っています。また、小顔矯正・美顔鍼などの施術や、交通事故によるむちうち症の改善施術も行っています。

 

さて、骨盤矯正の効果のひとつにダイエット効果があります。これは、骨盤矯正をすることにより、ヒップアップ効果があり、足もまっすぐになり、体全体のバランスがよくなり、今までと同じ動きをしていても筋肉が効率よく動く効果があるからです。特に、効果的なのは、産後の骨盤矯正で、産後太っただとか、今まではけていたズボンがはけなくなったという方に対しての骨盤矯正を行うと、中には1回の施術ではけなかったズボンがはけるようになる方もいらしゃいます。もちろん個人差がありますが、数回の施術で引き締まる方が多いです。

 

徐々に、だんだんと加齢や筋力低下により、骨盤がさがり太ってきた方に対しても、骨盤矯正は効果的です。骨盤矯正をすることにより、やはりお尻があがるので、バランスがよくなります。そうすることによって、今までと同じ動きをしていても筋肉の動き方が違ってくるので、普段よく動いているのに太ってきたという方は、しだいに引き締まってきます。特に、運動をしてもなかなかやせない、効果がでないという方は、骨盤矯正は有効です。

 

もちろん個人差がありますので、ある程度普段動く意識をもっていないと、効果がでにくいですが、ダイエットのための骨盤矯正は、有効です。骨盤だけでなく、全身を整えるとより効果的です。骨盤だけでよいのか、全身整えた方がよいのかは、その方の体のバランスによります。悩まれている方は、一度お試しください。

 

下の写真は、美顔鍼の様子です。最近では、非常に人気メニューとなっておりますので、こちらも興味のある方はお試しください。



カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。