骨盤矯正、産後骨盤矯正のえかく水野整骨院は、開業して16年目に入っています

18年05月14日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後骨盤矯正などの矯正治療を行っています。また、慢性腰痛や肩こり改善のためのバランス施術。交通事故によるむち打ち症の改善施術にも力をいれています。

さて、当院は今月から開業して16年目に入っています。小さい店舗ですので当初はなかなか目立ちずらく不安なことも多数ありましたがここまでやってこれました。最近では、地元の豊田市大林地区、末野原地区はもちろん、岡崎市やみよし市、日進市など近隣の市からたくさんご来院いただいています。ありがとうございます。

開業は平成14年4月30日です。一番最初は下のようなチラシをまきました。

当初より、痛みの早期改善を目的にバランス療法をとりいれており、丁寧な施術や説明を心がけておりました。施術法は、今まで様々な勉強会に出て様々な施術法を取り入れています。得意とする施術は、首の痛みや肩こり、腰痛などに対する施術です。開業当初はバランス療法だけであった施術法に加え、次にPNF筋整復法をとりいれました。こんな広告もだしたことあり。

次に取り入れたAKA療法は、現在の当院の骨盤矯正の基本になっております。この療法をとりいれなかったら現在の当院の骨盤矯正はなかったかな。また、骨盤矯正だけでなくすべての当院の施術法のもとになっております。AKA療法をとりいれることによって当院の施術法の幅がひろがり様々な症状に対処できるようになりました。また、それと並行して加圧トレーニングをとりいれました。加圧トレーニングは、当初全国でも100箇所ほどの施設しかありませんでしたが、現在では1000以上の施設で行われておりここ10年で広がりをみせております。

そして、現在では、いままでのバランス調整、筋整復法、AKA療法を組み合わせた骨盤矯正、産後骨盤矯正、全身矯正、小顔矯正などの矯正治療が人気となっております。骨盤矯正は産後ケアだけでなく慢性腰痛や肩こりなどにも非常に効果的です。したがって幅広い年代なかたに効果的な施術法になっております。開業して16年ですので最初のころ中学生だった方も現在は30歳をこえております。自分も開業当初は31歳ですのでもう50に手がかかろうとしております。しかしながら、丁寧な施術、説明をして痛みの早期改善を目指し施術してまいります。

 

ホームページも徐々に充実させてまいります。ブログも数が増えてきました。最近では、当院においてよくある質問をブログであげています。参考にしてください。当院においてよくある質問はこちら



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。