質問(42)肩こり・偏頭痛で悩んでいるのですが、有効な治療はありますか?

19年09月05日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、姿勢改善のための姿勢矯正、慢性腰痛・肩こり改善のための全身矯正を行っています。また、小顔矯正や美顔鍼などの施術や、交通事故によるむちうち症の改善施術も行っています。

 

Q:肩こり・偏頭痛で悩んでいるのですが、有効な治療はありますか?

 

A:あります。当院の患者様でも、肩こり・偏頭痛を訴える方は多くいらっしゃいます。一番多いのが、腰痛ですが、その次に多いのが、この肩こりとそれに伴う偏頭痛です。その他、偏頭痛のほかに気持ち悪くなるだとか、目の奥が痛い、めまいがする、耳鳴りがするなど、首から上の症状を訴える方は多くいらっしゃいます。

 

その場合は、首の矯正を中心とした、上半身矯正を当院では、行っています。先ほどの、肩こり・偏頭痛など首から上の症状を訴えるかたは、肩甲骨周りがかたく、体のバランスも悪くて、首の動きがよくないという方が多いので、そこにアプローチをしていきます。すなわち、当院では、上半身矯正です。上半身矯正は、肩甲骨矯正+首の矯正です。そうすることによって、上半身のバランスがよくなり首がしっかり伸びて、血行がよくなり、筋肉の動きがよくなり、様々な症状が改善していく、とう流れになります。

 

また、最近では、上半身矯正にプラスして、鍼と電気治療も加えて対処する場合もあります。鍼は、奥のほうの筋肉にアプローチして、さらにそこに電気を流すことによってさらに刺激を加えられるということで、さらに効果を発揮します。

 

肩こり・偏頭痛でお悩みの方は、一度お試しいただくとよいと思います。下の写真は、下山の香恋の館でとったものです。

 

 



カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30