質問(31)骨盤矯正は何回ぐらい通えばよいですか?

18年08月28日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、姿勢矯正、産後の骨盤矯正などを行っています。また、小顔矯正・美顔鍼や交通事故によるむちうち症の施術にも力をいれています。

 

Q:骨盤矯正は、何回ぐらい通えばいいですか?

 

A:この質問はだいたいの方から聞かれます。当院では、初診時に骨盤矯正のチェックシートをかいてもらいます。これは、骨盤矯正によって改善したい項目が書いてあるのですが、この項目によって目安となる回数が違ってきます。また、回数はその人の状態や筋肉の強さ、普段の姿勢、使い方によって違ってきます。

チェックシートの項目としては、①姿勢の改善②骨盤のゆがみの改善③慢性的な腰痛の改善④ひえ、むくみの改善⑤肩こりの改善⑥ヒップアップ⑦産後の骨盤のひきしめ⑧生理痛の改善⑨便秘の改善 などがあります。

例えば、⑦産後の骨盤のひきしめの改善のみの目的であれば、5回ほどの施術で施術終了できる方が多いです。ただし、その他の例えば③慢性的な腰痛の改善を目的とした場合は、もう少し施術回数が必要でしょう。

とりあえずの目安は、週に1回を5回が基本です。あとは、改善具合などによってです。できれば10回ほど施術すればかなり改善します。その中でも慢性的な症状の改善には、ある程度定期的に継続した施術をおすすめしています。

 

 



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。