質問(30)股関節の痛みが産後あるのですが、骨盤矯正は有効ですか?

18年08月21日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後骨盤矯正、腰痛・肩こり改善のための姿勢矯正、また全身矯正を行っています。他に美顔鍼、小顔矯正も行っています。さらに、交通事故によるむちうち症の改善施術にも力をいれています。

 

Q:股関節の痛みが産後あるのですが、骨盤矯正は有効ですか?

 

A:有効です。

産後に股関節の痛みを訴える方は、意外に多いです。これは、①骨盤のゆがみが出産によっておこった ②子守の姿勢が股関節や骨盤に負担がかかる ③姿勢だけでなく、子供を抱っこすることによって、重りが股関節にかかる などの原因によって股関節や骨盤に負担がかかることにより痛みがでると考えられます。これを改善するためには、骨盤矯正をすることによって、股関節にかかる負担を減らしていくということが重要です。

骨盤矯正をすることによって正しい姿勢になり、骨盤が安定することによって、自分の体重や抱っこしたときの負担が減少し、痛みが軽減されていくという流れです。痛みに悩まれている方は、お試しください。

 

 

 

 



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。