腰痛に対しての施術法について

19年01月23日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後骨盤矯正、腰痛・肩こり改善のための姿勢矯正、全身矯正を行っています。また、小顔矯正、美顔鍼も最近評判いいです。また、交通事故によるむちうち症の改善施術や痛み早期改善のためのバランス療法も行っています。

 

腰痛に対しての施術法について

 

腰痛は、様々な症状・病態があります。例えば、腰のみの痛み・腰から背中にかけての痛み・股関節や足にかけての痺れを伴った痛みなどがあり、病院での診断も、腰椎椎間板障害・腰椎ヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などの診断名があります。当然その他の症状・病態もありますし、同じ病名でも様々な症状があります。

 

当院では、腰痛の場合は、体のバランスや、筋肉のつき方・硬さをみたり、症状の出方、どのくらいの期間の痛み・痛みの程度などに応じて施術法を選択しています。ただ、どのような症状に対しても基本的に体のバランスを整えて体の動きをよくするということによって、症状な改善をめざします。

 

具体的には、骨盤矯正とバランス調整法のどちらかを選択することになります。特に痛みが長期に長引いている慢性症状や、忙しくてなかなか施術に通院できない方などには、骨盤矯正をおすすめします。逆に最近の痛みで続けて通院できるという方に対しては、バランス療法でもよいかと思います。あとは、こちらで判断して施術法を選択します。あとは、健康保険を使うか、使わないかという選択があります。ただし、症状によって健康保険を使用できない場合も多いので、そこは相談に応じます。施術料金は、施術料金のページを参照してください。

 

 



カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031