肩こり・偏頭痛には、上半身矯正が有効です

19年10月21日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正・姿勢矯正・全身矯正などの矯正治療を行っています。また、交通事故によるむちうち症の改善施術。小顔矯正・美顔鍼などのアンチエイジングの施術も人気メニューとなっております。

 

さて、徐々に朝晩冷えてきました。一方では、まだ台風も発生するなど不安定な天気が続いています。当院では、矯正治療を得意治療としています。矯正治療には、骨盤矯正、姿勢矯正、全身矯正、上半身矯正などがあります。この中で、肩こり・偏頭痛などの症状に対応したのが、上半身矯正です。これは、首の矯正と肩甲骨の矯正をあわせたもので、主に肩甲骨から上の矯正治療になります。

 

肩甲骨より上の矯正が、上半身の矯正になりますが、対象の症状としては、肩こり・偏頭痛です。その他、50肩、首のヘルニア症状、むちうち症、寝違え、背部痛などの症状に対応します。その中でも、肩こり・偏頭痛の症状を訴える方が、老若男女問わず多いのが現状です。

 

その症状に対応して、当院では、肩甲骨周りの筋肉を緩め、肩甲骨の動きをよくして、バランスを整えます。その後に首の関節の動きをよくして、首のバランスを整えます。そのことによって、首から上に対しての血液循環がよくなり、筋肉が緩みます。その結果、肩こり。偏頭痛が改善します。結果、姿勢も改善します。特に、首の関節の動きをよくすることは重要な施術になります。

 

また、特にこじらせた肩こり・偏頭痛に対して、上半身矯正のほかに鍼治療パルス通電治療を加えることもあります。特に難治の偏頭痛に対して有効です。

肩こり・偏頭痛など上半身の症状に悩んでいる方は、ご相談ください。



カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。