暑い日が続きますが、体調崩していませんか?

18年07月20日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後骨盤矯正を行っています。また、腰痛・肩こり・頭痛改善のための姿勢矯正・全身矯正を行っています。他に美顔鍼(美容鍼)や交通事故によるむちうち症の改善施術にも力をいれています。

 

さて、今週はひどく暑かったですね。気温も40度近くまで上がることがあり、外にでると暑いというより痛いという感覚で、外にでたくないという感じです。患者さんとの会話も暑いですね、から始まり、それ以外は言葉がでてこないです。子供たちも明日から夏休みです。小学校は、部活もなし、朝のラジオ体操もなしになりました。極端ですね。部活もラジオ体操も時間帯選びながら無理せずに行えばよいと思うのですが。

 

このような暑いときが続くと、体はバテてきます。夏バテの方もこれからでてくるのではないでしょうか?自分では、疲れていると思っていなくても、体は結構疲れています。急に、腰が痛くなったり、寝違いで首を痛めたりという方も暑い時期にはみられます。体に熱がこもって、内臓が弱ってきて免疫力が落ちてきて、ちょっとしたことでどこか痛めるということがあります。その他でも、脚がつる、とか体がだるいとか、やる気がしないとか、ボーとっしているとかどこかに影響がでてくることが多くあります。

 

そんなときには、水をいれたペットボトルを凍らせて手でもってみたり、脇にはさんでみたりしてみてください。目がすっきりして体もすっきりします。ちょっと疲れた、とか先ほどあげただるいとか、ボーっとしている、体が熱いとかいう場合は1回試してみてください。

 

 

 

 



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。