整骨院(接骨院)での健康保険取り扱いについて

18年10月03日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、腰痛・肩こり改善のための姿勢矯正・全身矯正などを行っています。また、美顔鍼・小顔矯正や交通事故による痛み対しての施術にも力をいれています。

 

さて、当院は整骨院ですので、健康保険を取り扱った施術もしております。ただし、整骨院(接骨院)での健康保険の取り扱いには制限がありますので、すべての施術に対して健康保険が取り扱えるわけではありません。

 

以下の場合には、健康保険の取り扱いの対象外になりますのでご注意ください。

①同時期に同部位の治療で病院に通院されている方 ②痛めた原因と日時がはっきりしない症状の場合 ③長年の慢性痛、および肩こりなどの症状 ④ただ単に筋肉の疲労とか体の疲れの場合 などです。文章だけ読んでもよくわからないと思います。臨機応変に対応していきますので、ご相談ください。

 

簡単にいうと、急性的なけがの場合にのみ、という非常に狭い範囲の痛みに対して健康保険の取り扱いができるということです。当院では、患者様の希望と、症状にあわせて保険の施術と保険外の施術と提案していきます。

 

一番重要なことは、痛みがあれば早期に痛みを改善するということです。そのために当院では、矯正治療、バランス療法、鍼治療、加圧トレーニングなどの様々な施術を用意しております。



当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

お問い合わせ 詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。