よくある質問(43)やせるツボはありますか?

19年11月01日


こんにちは。えかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、慢性腰痛・肩こり・偏頭痛改善のための全身矯正を行っています。また、交通事故によるむちうち症の改善施術や、小顔矯正、美顔鍼などのメニューも人気となっています。その中でも、美顔鍼は最近のおすすめメニューです。他院と比べても安価な価格設定になっております。結果もしっかり出しますので、ぜひお試しください。

 

よくある質問(43)やせるツボってありますか?

 

この質問かなり多いです。女性は、ダイエットということにかなり興味がある方が多いのか、やせるという言葉に敏感です。普通でいけば、ダイエットは、食事と運動です。ところが、この質問をする方は、運動せずに楽してやせたいという方が多いです。

 

ツボに関しては、当院でもはり灸を扱っていますが、やせるというよりは、代謝をよくするとか、血行をよくするとか、体の状態をよくするというように考えます。なので、例えば、便秘気味の方が便秘が改善することによって、健康的になり体が引き締まってきますし、冷えがあって内蔵の働きが弱っている方が冷えを改善させることによって健康的になり代謝がアップして引き締まってきます。

 

具体的には、例えば、脚の内側の血海というツボや、三陰交というツボに刺激を与えます。当院で行う場合は、鍼(はり)の刺激を行いますし、自分で行う場合には指圧でもよいと思います。その他の箇所もありますが、あとは、その人の症状や体の状態によって違ってきます。

 

その他、当院で行っている全身矯正でも、血行がよくなり内臓の働きがよくなったり、冷えが改善することによって体が引き締まってくる方も多いです。ダイエット(やせる)ということに関しては、様々な方法があるので自分にあった継続できるやり方が一番よいと思いますが。

 

 



カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
当院人気メニュー
アクセス



住所:〒470-1206
愛知県豊田市永覚新町1-27-7

詳しくはこちら
「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINING」 は(株)サトウスポーツプラザの商標です。 「KAATSU TRAINING」のロゴマークは(株)サトウスポーツプラザの登録商標です。