豊田スタジアムで、サッカー初観戦してきました

18年05月21日


愛知県豊田市のえかく水野整骨院です。当院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、また全身矯正をおこなっています。また、肩こり慢性腰痛に対しての施術も得意としております。交通事故によるむちうち症の改善にも力をいれています。

 

5月20日の日曜日は、豊田スタジアムでサッカーを初観戦してきました。患者様からサッカーチケットをありがたくいただき、ちょうどよい機会であったので子供と一緒にいってきました。25年ほど前に清水市(今の静岡市)に住んでいた際にサッカーがプロ化し、そのときにエスパルスの試合を日本平スタジアムで観戦した以来のサッカー観戦でした。豊田スタジアムは地元でありながらなかなか行く機会もなく、最近は、特にサッカーに関してはひいきのチームもないという状態でした。地元の名古屋グランパスも応援しているわけではなけれど、とりあえず、連敗中のグランパスを応援してきました。

試合のほうは、スコアが3対2でしたので、点数がそこそこ入っておもしろい展開でした。子供も楽しめたかなと思います。グランパスは負けましたが。

ただ、最後に柏のゴールキーパー日本代表の中村選手が、負傷したまま試合が終了したのでみていた観客は何で?というようなことで騒然としていました。遠くからみていたので、どのように負傷したのかみえなかったのですが、後からニュースで確認すると、空中で一回転して頭から落ちたそうで、診断の結果は、脳震盪と頚椎捻挫だそうです。頚椎捻挫といっても程度があるのでどの程度の捻挫かわかりませんが、負傷した際はぜんぜん動けなかったそうですので、早期に回復してくれるとよいですね。

 

ちなみに、頚椎捻挫いついては、例えば、追突事故によるむちうち症の場合やスポーツなどで捻って首を痛めた場合での病院での診断名です。このような場合の首の痛みに対しての施術は、当院でも施術可能です。



カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930